FXプライム byGMO

FXプライムbyGMOの口座開設方法

更新日:

まだFX会社の口座を開いたことのない方にとって、はじめて口座を開設されるときは、何かと不安を感じるものです。

そこで、今回は、口座開設者の63%が初心者という…

初心者に大人気のFXプライム byGMOの口座開設方法を紹介します。

FXプライム byGMOの口座は維持費ゼロ

初心者にとって、一番不安なのは…

口座を開設するにあたり、何かしら費用が発生するのではと思われると思います。

結論から申し上げますと、FXプライム byGMOは口座開設するにあたり一切費用は生じません。それから口座維持料も必要ありません。

費用はトレードする時に必要でトレードしなければ、入金する必要もありません。

ですので、口座開設を検討されている方は、気軽に申し込まれて下さいね。

FXプライム byGMOの口座を開設する方法

準備する物

①マイナンバー

②本人確認書類(免許証、保険証等)

※①マイナンバー及び②本人確認書類は、写真を撮って「WEB上でアップロード」もしくは「メール」で添付するか、コピーしたものを「FAX」「郵送」する必要があります。

 

FXプライム byGMO口座開設の手順

ブログ等にあるバナーやテキストリンクをクリック

ポップアップブロックからサイトへ

バナーやテキストリンクをクリックすると、左のようなポップアップが表示されます。

このポップアップ内の「サイトへ進む」をクリックして下さい

「今すぐFXをはじめる!」をクリック

ポップアップ表示が消えてから…

「今すぐFXをはじめる!」をクリックします。

サイトへ進むと基本情報の入力画面が表示されます。

基本情報の入力(例)

基本情報の入力

ここでは本人確認書類と同じ氏名住所等を入力します。

勤務先の入力(例)

勤務先を入力します。

※申し込みに関して勤務先に連絡が行くようなことはございません。

投資の関するご質問の入力(例)

投資の関するご質問

現在の収入や資産状況を選択し、投資に関する質問にお答え下さい。

各自、該当する項目を選択して下さい。

同意・確認事項の入力(例)

内容を確認し、問題なければ「同意する」にチェック、あるいは「はい」を選択してください。

すべて選択後に「確認画面へ」をクリック

確認画面(入力内容を確認します)

入力内容確認

入力内容に誤りが無ければ「この内容で申し込む」をクリックして下さい。

内容に間違えがあった場合は各項目の右上にある「この項目を修正する」をクリックして修正して下さい。

※ここまで入力は全て完了です。

残りは本人確認書類、マイナンバーの提出となります。

本人確認書類の提出

本人確認書類の提出方法は4つあります。

①カンタン!スマホでアップロード

②メール

③FAX

④郵送

今回は①カンタン!スマホでアップロードの方法を紹介します。

カンタン!スマホでアップロードの方法(本人確認書類)

カンタン!スマホでアップロードをクリック

スマホでアップロードに際して次のいずれかの書類を準備下さい

  1. 運転免許証   
  2. 健康保険証     
  3. パスポート     
  4. 在留カード
  5. 特別永住者証明書   
  6. 住民基本台帳カード    
  7. 住民票の写し    
  8. 印鑑登録証明書

スマートフォンでアップロードする方法

方法は3つあります。

①アップロードURLをメールで送信しスマホで起動

②アップロードURL(貼付用)スマホ直接URLを貼る

③読み取りコードを利用する

今回は③読み取りコードを利用する方法を紹介します。

読み取りコードを利用する方法(本人確認書類)

読み取りコードをスマートフォンでカメラ及びアプリ等で読み込んで下さい。

アプリがない場合はこちらから
アンドロイド用アプリ   

iPhone用アプリ


本人確認書類のアップロード

ファイルアップロードをクリックし「写真を撮る」「フォトライブラリ」のどちらかで本人を確認する書類をアップロードして下さい。

アップロード完了後、「確認画面をすすむ」クリック

確認画面をすすむをクリックすると確認画面が表示されます。

本人確認書類をアップロード 確認画面

確認画面

確認書類に問題が無ければ「本人確認書類を提出する」をクリックします。

本人確認書類を提出するをクリックして提出は完了です。

あとはマイナンバーを提出するのみです。

マイナンバーの提出方法

ここではスマートフォンでの提出方法を紹介します。

次のいずれかをご用意下さい。

  1. 通知カード
  2. 個人番号カード(表・裏の両面)
  3. 住民票(個人番号記載)

「スマートフォンでアップロードする」をクリック

読み取りコードを利用する方法(マイナンバー)

「読み取りコード」をスマートフォンで読み込んで下さい。

作業は本人確認書類の提出方法と同じです。

マイナンバー確認書類をアップロード 

「ファイルを選択」をクリックし各自の書類を選択します。

選択した終了後「アップロード」をクリック

マイナンバー確認書類をアップロード 確認画面

最後に選択した書類が表示されます。

「書類の種別」を選択し…

問題なければ「確認」をクリックします。これで申し込みが全て完了しあとは審査の結果を待つのみとなります。

これでマイナンバー提出が完了し、FXプライム byGMOの申し込み作業がすべて終了となります。

マイナンバーの送信完了画面

マイナンバー確認書類がFXプライム byGMOに到着すると右の画面が表示されます。

これで申し込みが完了です。

FXプライム byGMOに口座開設はいかがだったでしょうか。

実際に口座を開設された方は、拍子抜けするぐらい簡単だったのではないでしょうか。

最後にFXプライム byGMOのお勧めポイントを紹介したいと思います。

FXプライム byGMOのお勧めポイント

①少額でトレード可能(1000通貨取引対応)

初心者にとって、FXがどういうのか理解するのは…

やはり実践してみないことには理解することは難しいです。実践するにあたりまずは少額でスタートすることが勉強するにはもってこいです。

FXプライム byGMOは1000通貨取引に対応しており、5000円で取引開始が可能です。

②FXスマホアプリ「PRIMEアプリS」搭載

このスマホアプリはパソコンでの取引に劣らない機能を有しており、本格的なトレードが可能です。

レート変動と経済指標をリアルタイムでお知らせ「プッシュ通知機能」

特筆なのは、レート変動などをリアルタイムに通知する「プッシュ通知機能」を有しており、なんとFXプライム byGMOが取り扱う20通貨ペア全てに対応しています。

トルコリラや南アフリカランド、メキシコペソにも対応しており、多くのトレーダーがこの機能を重宝しています。

この通知機能に関して詳しくはこちらをご覧下さい。

これは使える!なんと為替変動を知らせるレートアラートをFXプライム byGMOが搭載

③FXプライム byGMOでしか手に入らないマーケット情報

FXプライム byGMOのマーケット情報は初心者から上級者が納得する内容で…

特に「井戸場為替会議」のクオリティーの高さは群を抜いています。

外国為替のプロ達が最新の情報も分析解説するコンテンツで、これを読むだけも相場の見地を高めることできます。

「井戸端為替会議」サンプル

これ以外にも、まだまだありますので、口座を開設して確かめて下さい。

FXプライム byGMOタイアップ中

当ブログは現在FXプライム byGMOとタイアップ中です。

当サイトから口座を開設し、『選べる外貨』で3万通貨以上の新規取引を行ったお客様に、3,000円をキャッシュバック。

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

-FXプライム byGMO

Copyright© 日本為替書紀 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.